営業女子の吐き出し日記

就寝前の徒然日記

みんな辞めたいらしい

こんばんは。モモタです。

お仕事終わりでございます。

会社からわたしの業務に関連する部署には先に退職の旨が周知されているのですが

それを知ったスタッフから

実は自分も辞めたくて、、という話をよく聞くようになりました。

みんなストレス溜まってるんだなあと改めて感じました。

そしてみんな感じてるところが同じという。

なんかもうすごいですね。

うちは小さな会社なので、社風とか何がしんどいとかはおおかた共通になるのかもしれません。

それにしてもみんな共通してあれが嫌だというのが明確にある。

会社としてわりと死活問題だなあと思いながら、いろんな人から話を聞いてました。

指摘する気にもならないですが、わたしはアンチなので(?)

会社が変わらない限りは早期離職者(特に若手)は減らないだろうなあと

俯瞰的に見て感じますね。

どうかストレスを溜め込むことのないように、皆んなそれぞれにある程度愚痴を言える人がいたらいいなあと思いました。