営業女子の吐き出し日記

就寝前の徒然日記

おやすみの日

おはようございます。モモタです。

やっとまともな2連休を迎え

遊びに行ったきました。

1日遊んで翌日に家に帰るってなると

帰ったら社用携帯の通知がやばいんだろなーとかそういう不安に駆られます。

基本休みは見なくてもいいというルールにはなっていますが

必ず社用携帯は持ち帰り、緊急の場合は連絡に出ることとなっております。

なので出かける時も持ち歩いてくださいと言われており

そんなもん、気が休まるかと

わたしはアンチ弊社なので(?)

おやすみモードにして携帯を置いて出かけています。

何のために社員の予定を誰でも見れるようになっているのか

休みだと分かれば出られないことはわかると思うんですよね。

会社的には、相手のスケジュールを確認してから連絡するとかもルールにあって

休みで電話に出れない場合は出られませんと一言言ってくれたらそれでいいと言われたんですけど

なんか矛盾してない??と思うんですよね。

休みに電話に出ない時点で出られないという事実はわかると思うんですよ。

出てないのですから。

これは現場の声なので

上の人間の考えもあるだろうし、こちらが理解しきれていない部分もあるかもしれませんが。

そういう些細なことが地味にストレスだったりします。

どの会社でもあると思いますが。

いつ辞めようかなあと思いながら細々と仕事を続ける日々です。